簡単ネット予約

コルテちゃんブログ

ヘア

美容業界で話題の髪がきれいになる魔法の水【キラ水】を体験してみませんか?

ダメージしていない髪の毛現代ではほとんどありません。普通に生活しているだけで実は何かしらのダメージを受けています。

・紫外線
・ドライヤー
・カラー、パーマ
など

髪の毛は爪と同じ、タンパク質でできておりダメージしても自己再生する力を持っていません。

では、ダメージした髪をどう補修してるかと言うと

・トリートメント

もしくは、カットしてダメージしている部分をとってしまうかです。

ただ、髪を伸ばしている方にはカットは当てはまらないかもしれません。今まではトリートメントが唯一髪の毛補修メニューで、抜けてしまった髪の毛栄養分を補充し、キューティクルの代わりにコーティングしてくれます。

しかし、今は『キラ水』という今までとまったく違った技術が増えました。

 

髪の毛はダメージすると髪の毛内部のタンパク質の構造が壊れます。そうすると、髪の毛の内部の蓄えらる水分量が減ってしまいます。

そうなると、次のような症状が起こります。

・パサつき
・広がり
・カラー、パーマのもちが悪くなる
・引っかかり
・ザラつき
・バサバサ

といった症状がおこります。

『キラ水』は壊れたタンパク質の構造を復元してくれます。今までは絶対にできないと言われた技術です。髪の毛と卵は同じタンパク質から出来ているのでよく例えられるのですが、髪の毛にコテやストレートアイロン、ドライヤーなどの熱を加えていくと徐々にタンパク質の構造が壊れていきダメージします。

卵で例えるなら、卵に熱を加えてゆで卵や目玉焼きなることを想像すると分かりやすいと思います。一度、ゆで卵や目玉焼きにタンパク質の構造が変わると元の生卵には戻せません。

それと同じことが髪の毛の内部で起こっています。しかし、今『キラ水』の研究が進み、ゆで卵や目玉焼きを

生卵に戻せる実験は成功しています。となると髪の毛も元の状態に戻せてしまいます。その最新の技術が美容院でおこなわれています。

髪の毛を『キラ水』を使って復元することにより

・ツヤが出る
・手触りが良くなる
・カラーの発色が良くなる
・パーマの持ちが良くなる
・薬剤の刺激の緩和
・肌の水分量が上がる

といった効果がでます。

 

トリートメントと併用することによりトリートメントのもちもかなり良くなります。

 

ぜひ一度お試しください!

 

コルテ キラ水サロンメニュー

・キラ水 2160円
キラ水 ホームケア

・カラー用 6480円
・パーマ用 6480円
・キューティクル用 7560円
・フェイス用 8640円

PAGE TOP

簡単ネット予約